子ども、ポケモン、ときどき日常。
子ども達と、ポケモンと、その他もろもろとの格闘(?)の日々・・・
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
と、とうとう・・・

BWに続いて、XYの海外版をやりたいなぁ~
と思っていたのですが、3DSから海外のソフトで遊べなくなったので、あきらめていました。

が、2DSというおもちゃの登場によりまたその気持ちが再燃(笑)
しかも、スケルトンなんてかっこよすぎですよね??

ついに、やっちまいました。

2DS 外箱

コンセントの関係で欧州版2DSを購入しました。
イギリスのゲームショップから買ったのですが、普通郵便で来たせいで箱の角がつぶれぎみですが(笑)
普通郵便て・・・

とにかく無事に届いてなによりです(*'ω'*)

開封して本体見た瞬間。


alpha sapphire ver.

「うわっ!なにこれ!おもちゃみたい!!!」
叫びました(笑)

ホントにおもちゃみたいですよ。
でも、このチープさがたまらないです!!

円安じゃなければ最高だったんですがね( ;∀;)

もちろん、ケースも買っときました。

ケースもね。

おもちゃみたいな2DSでイギリス版としてアルファサファイアプレイ中です。

うっかり二つも買ってもうたんで。

全然進みません!!


←よろしくお願いします^^

タグ  ポケモン 2DS ORAS 欧州版



テーマ:ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア - ジャンル:ゲーム

[2014/12/18 22:37] | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) |
ありがとう!ポケセントウキョー!!



12月7日に幕を閉じた浜松町のポケモンセンタートウキョー。

はままつちょ!


7年間、長かったような短かったような・・・やっぱりあっという間でしたね。

子どもたちも感慨深いのか、行きたいというので急きょ
最終日は無理だったので、土曜日に行ってきました。

着いたら暗かったのですが、店内はまだまだお客さんたくさんいました。

二日間限定で配布されていたポストカードは残念ながらいただくことはできませんでした。
この日の分は配布終了でしたね。

仕方ないか・・・( ;∀;)

で、土曜日限定配信のポッチャマを。

はままつちょポッチャマ


ありがたくいただきました。

ホントにたくさん来たなぁ(笑)
淋しい・・・

でも、次はここよりもずっと広いメガトウキョー!
あ。遠くなったなぁ(笑)

オマケ

この日、今年で最後となるミキモトのクリスマスツリーも一緒に見てきました。
私も若いころよく見に行きました~(笑)
最後ということで子どもたちにも見せたいなと行ってきました。
やっぱりきれいでしたね。
たくさんの人達が見に来てました。

その時、歌舞伎座もちょっとのぞいたのですが。
Tully'sあってちょっとびっくり。
そこでカプチーノ頼んだのですが

くまどりかぷちーの

くまどりかぷちーの!!
すごいですね!!
家族に自慢しました(笑)
こういうのうれしいですね~


←よろしくお願いします^^

タグ  ポケモンセンター ポケモン


テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

[2014/12/14 01:28] | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(0) |
ORAS始まった~


今回もなんとかポケセンで予約したORAS

無事、発売日に届いてみんなプレイ中です。

ただ・・・
あのダブルパック。
きずぐすり100個付きの・・・
あれ、すぐ売り切れちゃっていて(泣)

予約開始日から二日後ぐらいだったのに!!
なんか納得いかない・・・
あれぐらいもっと確保していてくれてもよさそうなのにね。
おばさん怒ってます"(-""-)"

XYでも驚いたけど、こちらはもっとポケモンがよく動いてる気がして。
ジグザグマかわいすぎ!!

今、ようやくキンセツまで来ました!
自転車もらったし。
まだまだクリアは先かぁ・・・

お着替えピカチュウはどうやら厳選できるようなので、コンテストスルーです。

落ち着いたらゆっくりと。。

ユウキ君の表情ゆたかですねぇ。
歯がきれいです(笑)

キンセツでミツルくんとバトルしました・・・
戦えないと思ってましたが、ボール投げるポーズみて、戦う決心つきました!!

「おばちゃんが鍛えなおしたる!!」

←よろしくお願いします^^
タグ  ポケモン XY ORAS

テーマ:ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア - ジャンル:ゲーム

[2014/12/03 22:07] | ORAS | トラックバック(0) | コメント(2) |
おひさしぶりです。


放置しすぎでなくそうかとも思ったのですが、久しぶりにこっそり書いてみます。
お休みの間、本当にいろんなことがあって、ポケモンしてる場合じゃないかとかいろいろ考えてしまい。。。

でも、やっぱり戻ってきました。

子どもたちもまだポケモン好きで、
一緒に楽しめる時間を大切にしたいなって。

あ、いや、このままいくと、私一人でも楽しんでそうですが・・・
間違いなく(笑)

ポケモンできるシアワセ。

ホントありがたいです。

さて、そんな私もそろそろ本気でポケモンと向き合おうかとダイヤ以来初めて(!)
やる気出してみました。

そう、全国図鑑のコンプです!

全国図鑑コンプ!


XYを始めて、GTSのおかげで全国図鑑完成です!
すごいですね、GTSの力!
でも、ミラクルでラブカスとホルビーばかりくるとイラッとしますが(笑)
あと、ニックネームつけたポケモンは交換できないようにしてほしいなぁ。
愛着あってつけたものならいいけど、それこそ放送禁止レベルとか平気でつけてる。
英語名しかまだそういうのあったことないけど。
英語日本語以外でそういうNNついていてもわからないのが不幸。。。


さっそく博士からひかるおまもりもいただきましたが、未だ色違いとは会ってません!( ;∀;)
厳選して強い色違いポケモンで・・・と思っていましたが、なかなか・・・

バトルも頑張ってみてはいますが、なかなか勝てません(笑)
これは経験ですかね・・・

息子と張り合っていけるのももう少しかもしれません(;´∀`)

来週にはORASの発売ですね!
私はルビサファをプレイしたことないので、楽しみです!

ミツルくん、やばいです・・・(;・∀・)
バトルできないかもしれない・・・(笑)

←よろしくお願いします^^

タグ  ポケモン XY ORAS


テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

[2014/11/11 11:01] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) |
当たったよぉ~(再)♪

ホワイトで新しいポケモンに出会うたび、どんよりしてますが(笑)

さて、7月の当選に引き続き、今回も当たりました~

色違い伝説ポケモン達!

前回と同じく仰々しいA4で来ましたが、今回は↑の通り、
差出人の宛名ありました(笑)

が、またも、当選者の名前は息子ではなく、今度は私でしたが(笑)

息子は、半分ふてくされてました・・・

「あーあ、また僕の名前じゃない・・・」と(-ω-;)

そういう配慮まではしてくれないですよね、まぁ。。。

でも、とにかく当たって嬉しいです♪
ありがとうございました!

ポケカも新シリーズになりましたが、まさか、DPシリーズ使えなくなるとか・・・
ないですよね??
それにしても発売中のカード、三枚で280円とはびっくりしました・・・
なんのために買うのでしょうか??(><)

来月末に発売されるデッキのセットには、PGLで出会えるシンオウ御三家のシリアルナンバー
入っているみたいですね・・・
はじめてセット・・・ビミョーだなぁ( ̄ヘ ̄;)

今回頂いた金のグラードンカッコイイですね~
ソウルシルバーでまだ捕まえてないんで、色粘りたくなりました・・・
もちろん、ホワイトからの逃避ですけど(笑)

←よろしくお願いします^^

タグ  ポケモン ポケモンカード B&W はじめてセット 当選 色違い


テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

[2010/09/29 09:02] | ポケモンカード | トラックバック(0) | コメント(1) |
| ホーム | 次のページ>>
お気に入り

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

プロフィール

WOBBUFFET

Author:WOBBUFFET
家族と
闘争心剥き出しのウサギと
独り言の多いインコ
と住んでます♪
ポケモン以外の日々は
こちら

☆FC2ブログランキング☆

FC2 Blog Ranking

ランキング参加中です。 よろしくお願いします^^

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

コメント☆ありがとうございます♪

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

ユーザータグ

ポケモン欧州版ORAS2DSポケモンセンターXYB&Wはじめてセットポケモンカード色違い当選ブラックホワイトプレイ日記ナゲキB&W小学校日常子どもマクドナルドキャンペーンアイテムホワイトBWピカチュウイヤホンポケモンぴあベストウィッシュパールダイヤモンド最終回デントアイリスセブンイレブンピカチュウ科学博物館上野プレゼントイベントポケモンサーチャーエモンガBWイトーヨーカドーポケモン研究手帳イッシュ地方アララギ博士ナンジャタウンたまごっちたまごっちexpoメロディっちNARUTONARUTO疾風伝たまごっちドーナツJR東日本スタンプラリーたまともドーナツたまデパJR東日本スタンプラリー2010おはスタポケシフターポケモン映画幻影の覇者ゾロアーク限定カードドリュウズオノノクスデスカーンデンチュラ新ポケモンポケットモンスターナムコTSUTAYAマックポケセントウキョー誕生日イベントポケモンパンポケモンフェスティバルマックでDSコイキングポケセンヨコハマWCSラストチャレンジハッサムスターのみポケモンアイスポケウォーカーポケモンべんとうハッピーセットかもめ~るWCSラストチャレンジ予選新御三家ブラックホワイトユニクロポケモンTシャツ卒園ポケモンスマイルスクールバトリオなみのりピカチュウお世話おねむりピカチュウポケモンチャレンジひろばゾロアークゾロア恵方巻節分小学一年生ポスターポケモンスプリングフェア最新作ポケモンゲーム改造ゲーム戦慄のミラージュポケモンアニメつぶやきドラゴンボールルギアUFOキャッチャーアチャモソウルシルバー配信コースポケモンワールドチャンピオンシップス2010参加賞おかいものバトルチャレンジ幻影の覇者Zポケモンキャンペーンでんどういりアクア号ポケパーク育成プレゼントピカチュウニンテンドーゾーン高田明美クリーミーマミふしぎなおくりものインフルエンザポケウォーカー紛失配信ポケモンカードLEGENDブビィことわざエレキッドきいろのもりそらをとぶピカチュウポケトレお出かけコースおいしいしっぽたまごポケモンだいすきクラブポケモントレインポケモンスタンプラリーはたけカカシポケモン弁当ワールドチャンピオンシップスポケモンバトルツアーハートゴールドモンコレアルセウス皆既日食超克ポケモンとけいデコキャラシールポケモンスクランブル誕生日グレッグルバザールポケモンアニメポケモングッズPBHポケモンバトルヒーローズ買い物子供ポケモンワールドチャンピオンシップスプラチナDS懸賞運動会遠足テレビドラマお得だいすきクラブポケモンフェスタ

